こうちゃんのブログ - 最新エントリー
皆さんおはようございます!
10月7日(金)
今日も元気良く開店しました!
寒い寒い。。。
昨日に続いて…今日も雨。そのせいで気温がぐ〜んと低くなっています。
気象庁によると11月中旬の気温だとか。。。
昨日は居間にストーブを出して炊いちゃいました。さすがにこたつは我慢しましたよ。まだまだ早いので。。。今から心配。。。
さてさて、本日の「かわやまさん」一押しアイテムの紹介です。
昨日に引き続き「ベスト」です。
ちょうどお尻がかくれるくらいの丈のベストです。
日本製、縫製、デザインともにバッチシ。
おすすめの逸品です。
ご利用よろしくお願い致します。




10月7日(金)
今日も元気良く開店しました!
寒い寒い。。。
昨日に続いて…今日も雨。そのせいで気温がぐ〜んと低くなっています。
気象庁によると11月中旬の気温だとか。。。
昨日は居間にストーブを出して炊いちゃいました。さすがにこたつは我慢しましたよ。まだまだ早いので。。。今から心配。。。
さてさて、本日の「かわやまさん」一押しアイテムの紹介です。
昨日に引き続き「ベスト」です。
ちょうどお尻がかくれるくらいの丈のベストです。
日本製、縫製、デザインともにバッチシ。
おすすめの逸品です。
ご利用よろしくお願い致します。




皆さんおはようございます!
10月6日(木)
今日も元気良く開店、営業中です。
朝からどんよりした曇り空、小雨が降ったり止んだり。。。
今日は、次男の通う韮崎高校の強歩大会当日。僕も妻も沿道の交通安全係としてゴールの諏訪までの途中、茅野市宮川まで行く予定でした。
しかし、残念ながら天候不順のため中止の連絡が。。。
3年振りの開催も流れてしまいました。
3年生は入学して一度も「強歩大会」を経験出来ずに卒業になることを考えると可哀そうでたまりません。
それを考えると次男はまだ2年生。来年があります。あと1年あるので「来年こそは!」と言う気持ちでいっぱいです。
・・・てなわけで、強歩大会中止のため通常通り、店番などやっております。お茶しにお出掛け下さいませ。
さてさて、当店秋冬物入荷情報です。
今日はちょっと変わったデザインのベストの紹介です。
背中が割れているベスト。。。前から見ると普通のベストですが、後ろから見ると背中部分に切り返しが。。。
ウール100%の肉厚なベストです。
こんな感じで着こなしていただけると良いかなあ。。。
おすすめ!おすすめ!
さりげなく目を引くベスト。。。いかがでしょうか。。。


こんな感じに開きます。。。

ウール100%肉厚。。。

10月6日(木)
今日も元気良く開店、営業中です。
朝からどんよりした曇り空、小雨が降ったり止んだり。。。
今日は、次男の通う韮崎高校の強歩大会当日。僕も妻も沿道の交通安全係としてゴールの諏訪までの途中、茅野市宮川まで行く予定でした。
しかし、残念ながら天候不順のため中止の連絡が。。。
3年振りの開催も流れてしまいました。
3年生は入学して一度も「強歩大会」を経験出来ずに卒業になることを考えると可哀そうでたまりません。
それを考えると次男はまだ2年生。来年があります。あと1年あるので「来年こそは!」と言う気持ちでいっぱいです。
・・・てなわけで、強歩大会中止のため通常通り、店番などやっております。お茶しにお出掛け下さいませ。
さてさて、当店秋冬物入荷情報です。
今日はちょっと変わったデザインのベストの紹介です。
背中が割れているベスト。。。前から見ると普通のベストですが、後ろから見ると背中部分に切り返しが。。。
ウール100%の肉厚なベストです。
こんな感じで着こなしていただけると良いかなあ。。。
おすすめ!おすすめ!
さりげなく目を引くベスト。。。いかがでしょうか。。。


こんな感じに開きます。。。

ウール100%肉厚。。。

10月5日(水)
今日も元気良く開店、営業中です。
天気予報は当たりますね。何だか今日は肌寒い。11月上旬の気温だとか。。。
こういう時は一枚上に羽織ってお出かけ下さい。
さてさて、入荷アイテムの紹介です。
毎年、定番品の「着回し7days」が入荷しました。インナーとして、インナーのインナーとして(肌着のようにインナーの中に来ていただいてOK)これから大活躍。リピーターの方々がたくさんいらっしゃいます。
特徴は以下の通りです。
?吸湿、発熱素材なので暖かい。
?リブ編みで脇に縫い目がないのですっきり。
?良く伸びるストレッチ素材なので着心地軽やか。
<日本製、アクリル50%・キュプラ34%・ナイロン16% サイズМ〜L・ L〜LL>
当店のみゆきちゃん(僕の妻)、十四子さん(僕の母)も愛用しています。
着心地が良くて毎年、着用。。。
「今年は何色にしようかな。。?」って言ってました。
このインナー!
ぜひぜひ!おすすめのアイテム。。。当店の逸品です。
よろしくお願い致します。
ナイスですよ〜!





今日も元気良く開店、営業中です。
天気予報は当たりますね。何だか今日は肌寒い。11月上旬の気温だとか。。。
こういう時は一枚上に羽織ってお出かけ下さい。
さてさて、入荷アイテムの紹介です。
毎年、定番品の「着回し7days」が入荷しました。インナーとして、インナーのインナーとして(肌着のようにインナーの中に来ていただいてOK)これから大活躍。リピーターの方々がたくさんいらっしゃいます。
特徴は以下の通りです。
?吸湿、発熱素材なので暖かい。
?リブ編みで脇に縫い目がないのですっきり。
?良く伸びるストレッチ素材なので着心地軽やか。
<日本製、アクリル50%・キュプラ34%・ナイロン16% サイズМ〜L・ L〜LL>
当店のみゆきちゃん(僕の妻)、十四子さん(僕の母)も愛用しています。
着心地が良くて毎年、着用。。。
「今年は何色にしようかな。。?」って言ってました。
このインナー!
ぜひぜひ!おすすめのアイテム。。。当店の逸品です。
よろしくお願い致します。
ナイスですよ〜!





10月4日(火)
今日も元気良く営業中です!
新作秋冬物の紹介です!
イタリー毛80%使用の一押しベスト。。。
ゴージャスですよ!
無地のチュニック(着ているインナーは吸湿保温性抜群のあったか素材。後日詳細を紹介させていただきます。)に良く合います。
柄が入っていますのでこの商品は一点物です。
先日入荷したばかりの当店おすすめのアイテムです。
ぜひ!ご利用よろしくお願い致します。



今日も元気良く営業中です!
新作秋冬物の紹介です!
イタリー毛80%使用の一押しベスト。。。
ゴージャスですよ!
無地のチュニック(着ているインナーは吸湿保温性抜群のあったか素材。後日詳細を紹介させていただきます。)に良く合います。
柄が入っていますのでこの商品は一点物です。
先日入荷したばかりの当店おすすめのアイテムです。
ぜひ!ご利用よろしくお願い致します。



光沢があり、染色性が高くしわになりにくい、何と言っても肌に優しい素材の「セルロース繊維」(※セルロースとは、植物に含まれている細胞壁及び繊維の主成分)。。。
レーヨンと同じような素材の長袖インナーTシャツが入荷してます。
6色ご用意させていただきました。
一度着用していただくと間違いなく気に入っていただけると思います。
今日は、指定外繊維「セルロース」がたっぷり入った当店おすすめの長袖インナーTシャツのご紹介でした。
ぜひ!ご利用よろしくお願い致します。



レーヨンと同じような素材の長袖インナーTシャツが入荷してます。
6色ご用意させていただきました。
一度着用していただくと間違いなく気に入っていただけると思います。
今日は、指定外繊維「セルロース」がたっぷり入った当店おすすめの長袖インナーTシャツのご紹介でした。
ぜひ!ご利用よろしくお願い致します。



10月3日(月)
今日も元気良く開店、頑張って営業中です!
さてさて、昨日の日曜日は次男の野球応援に出かけました。定休日にいつもの定番の行動です。
練習試合でしたが、公式戦が行われる会場(ジットスタジアム)を使用することができ、公式戦並みの白熱した試合を観戦、応援することが出来ました。
次男も先発し、5回裏まで投げて(6回裏から投手交代)、二安打一四球、無失点でした。ここの所、思うようなピッチングが出来ているようです。
12月の対外試合禁止まで、あと2か月。。今月、11月は毎週練習試合が組まれています。
残り少なくなった高校野球の時間を息子にバックアップ、そして精一杯楽しみたいと思います。
毎週末の応援を励みに仕事も頑張りますよ!
今週も皆様、当店ご利用をよろしくお願い申し上げます。
今日も元気良く開店、頑張って営業中です!
さてさて、昨日の日曜日は次男の野球応援に出かけました。定休日にいつもの定番の行動です。
練習試合でしたが、公式戦が行われる会場(ジットスタジアム)を使用することができ、公式戦並みの白熱した試合を観戦、応援することが出来ました。
次男も先発し、5回裏まで投げて(6回裏から投手交代)、二安打一四球、無失点でした。ここの所、思うようなピッチングが出来ているようです。
12月の対外試合禁止まで、あと2か月。。今月、11月は毎週練習試合が組まれています。
残り少なくなった高校野球の時間を息子にバックアップ、そして精一杯楽しみたいと思います。
毎週末の応援を励みに仕事も頑張りますよ!
今週も皆様、当店ご利用をよろしくお願い申し上げます。
10月1日(土)
今日から「衣替え」となりました。
衣替えといってもまだまだ日中は暑さがしばらく続きそうなので、半袖Tシャツの上に一枚シャツを羽織うくらいがちょうど良いかもです。
秋物を箪笥から出してみたらちょっとくたびれ感あり。。。「思い切って新調しちゃおうかな。。。」って思っている方、思い切っていただけるとありがたいなあ。。。洋服屋の身としては。。。です。
北杜市民の方々、プレミアム商品券はお買い求めいただけましたでしょうか?これから!っていう方々もたくさんいらっしゃいますよね。
当店でお使いいただけますので、ぜひ!ご利用下さいませ。
ちなみに今回当店ご利用者第一番目のお客様は、お子様の指定体育着をご購入いただきました。必需品だったのでプレミアム商品券の発売を待ってのお買い物とのことでした。
貴重な商品券を当店にてご利用いただき誠にありがとうございました。
今日から「衣替え」となりました。
衣替えといってもまだまだ日中は暑さがしばらく続きそうなので、半袖Tシャツの上に一枚シャツを羽織うくらいがちょうど良いかもです。
秋物を箪笥から出してみたらちょっとくたびれ感あり。。。「思い切って新調しちゃおうかな。。。」って思っている方、思い切っていただけるとありがたいなあ。。。洋服屋の身としては。。。です。
北杜市民の方々、プレミアム商品券はお買い求めいただけましたでしょうか?これから!っていう方々もたくさんいらっしゃいますよね。
当店でお使いいただけますので、ぜひ!ご利用下さいませ。
ちなみに今回当店ご利用者第一番目のお客様は、お子様の指定体育着をご購入いただきました。必需品だったのでプレミアム商品券の発売を待ってのお買い物とのことでした。
貴重な商品券を当店にてご利用いただき誠にありがとうございました。
「汝の立つ処深く掘れ、そこに必ず泉あり」
この言葉と意味。。。
僕の一番好きな、尊敬する言葉となりました。
NHKの朝ドラ「ちむどんどん」から学んだ言葉です。
以前、ブログでもこのことについては触れさせていただきましたので、言葉の意味については今日は流します。
このドラマも今日で最終回でしたね。
朝ドラファンの僕ですが、近年、一番良かった作品ではないかと思います。
このドラマを見ては、一日のスタートの活力をもらい、ドラマの内容を思い出しては頑張ろうと思った4月からの半年間。。。
ありがとうございました。
今日の最終回も感動でした。そして活力と家族、仲間、人と人のつながりの大切さを実感しました。
僕の中で生かしていきます。。。
さてさて、秋物入荷後の店内はこんな感じに変身しましたよ。
ざっとですが、お写真でご覧ください。
エンジや茶系の秋色が鮮やかです。
アイテムのデザインや特徴。。。一押しの理由などなど。。。
これからお知らせさせていただきます。
ぜひ!こうちゃんのブログでチェックして下さい。
それでは、9月30日(金)月末。。。
本日も皆様のご利用よろしくお願い申し上げます。



この言葉と意味。。。
僕の一番好きな、尊敬する言葉となりました。
NHKの朝ドラ「ちむどんどん」から学んだ言葉です。
以前、ブログでもこのことについては触れさせていただきましたので、言葉の意味については今日は流します。
このドラマも今日で最終回でしたね。
朝ドラファンの僕ですが、近年、一番良かった作品ではないかと思います。
このドラマを見ては、一日のスタートの活力をもらい、ドラマの内容を思い出しては頑張ろうと思った4月からの半年間。。。
ありがとうございました。
今日の最終回も感動でした。そして活力と家族、仲間、人と人のつながりの大切さを実感しました。
僕の中で生かしていきます。。。
さてさて、秋物入荷後の店内はこんな感じに変身しましたよ。
ざっとですが、お写真でご覧ください。
エンジや茶系の秋色が鮮やかです。
アイテムのデザインや特徴。。。一押しの理由などなど。。。
これからお知らせさせていただきます。
ぜひ!こうちゃんのブログでチェックして下さい。
それでは、9月30日(金)月末。。。
本日も皆様のご利用よろしくお願い申し上げます。



皆さんおはようございます!
9月29日(木)
今日も元気良く開店しました!
さてさて、先週から秋の新作の集中仕入れを行い、一押しのアイテムをチョイス。。。
土日明け水曜日の昨日、待ちに待った新しい商品が当店に入荷しました!
検品を終えて、本日店頭にデビューします。
さあ!店頭デビュー!セットアップコーディネート楽しみながらやろう!
張り切って営業開始です!
本日も、ご利用よろしくお願い申し上げます。
今朝は冷え込んでます!「暖かい」アイテムも入荷してるのでちょうど良いかも。。。

9月29日(木)
今日も元気良く開店しました!
さてさて、先週から秋の新作の集中仕入れを行い、一押しのアイテムをチョイス。。。
土日明け水曜日の昨日、待ちに待った新しい商品が当店に入荷しました!
検品を終えて、本日店頭にデビューします。
さあ!店頭デビュー!セットアップコーディネート楽しみながらやろう!
張り切って営業開始です!
本日も、ご利用よろしくお願い申し上げます。
今朝は冷え込んでます!「暖かい」アイテムも入荷してるのでちょうど良いかも。。。

9月28日(水)
今日も元気良く開店!営業中です!
さてさて、とってもお得な情報です。地域(北杜市限定)で使える「プレミアム商品券」が発売になり、10月1日(土)からご使用いただけます。
この商品券はの企画は、地域経済活性化対策として北杜市で打ち出してくれました。
当店ももちろん賛同!
全ての商品にご利用いただけます。
ぜひ!この機会に当店をご利用下さいませ。
このポスターが目印です。
店頭とレジ前に貼ってありますのでご確認下さい。
今日も元気良く開店!営業中です!
さてさて、とってもお得な情報です。地域(北杜市限定)で使える「プレミアム商品券」が発売になり、10月1日(土)からご使用いただけます。
この商品券はの企画は、地域経済活性化対策として北杜市で打ち出してくれました。
当店ももちろん賛同!
全ての商品にご利用いただけます。
ぜひ!この機会に当店をご利用下さいませ。
このポスターが目印です。
店頭とレジ前に貼ってありますのでご確認下さい。
