ログイン名 パスワード   新規登録はこちらから
メインメニュー
最新のコメント
ブログ カレンダー
« « 2024 4月 » »
31 1 2 3 4 5 6

◆TEL・FAX
0551-38-2067
総合衣料&着物リメーク
田舎の店「かわやま」
〒409-1502
山梨県北杜市大泉町谷戸町屋2257

アーカイブ

こうちゃんのブログ - 夏休みの思い出・・2011 パート1!

夏休みの思い出・・2011 パート1!

カテゴリ :
かわやま
執筆 :
kawayama 2011-8-27 20:48
今年も『夏休みの思い出』が出来ました。今、この時を家族で過ごす。。。子供達とふれあう。。。じゃれる。。。僕は生きている。。。家族と共に。。

何と言っても楽しかったのは、「家族旅行」。。。我が家は、お客様商売(衣料品店)のため、なかなか、連休は取れません。。たまの休みの日に日帰りでドライブや食事に出かけるくらいです。。。

でも、1年に1回くらいは、1泊で出かけようと、ここ2、3年出かけています。去年は長男がスポ少で忙しく、練習、試合の合間をぬって出かけましたが、今年は、中学1年生。。。部活(野球)もほどほど・・・って感じで、あとは僕(店)の都合。。。

さて、どこに行こうか・・・。いつにしようか・・・。いろいろ考えた末。。。

先の東日本大震災の折り、茨城の親戚(潮来市)が屋根半壊という被害を被りました。なかなか、お見舞いにも行けなかったため、今回、家族旅行も兼ねてお見舞いに行ってきました。。。

潮来までは、高速道路で約4時間半。。。朝のラッシュをさけるためAM3時30分に出発。。。

スムーズにあれやこれや・・・言う間に、成田空港へ。。ここは、潮来の帰りに見学する予定でしたが、あまりにも早く到着しそうなため、行きがけに見学することにしました。。。まだ、朝の6時30分。。。フライトできなくて残念でしたが。。(笑)

飛行機の発着に大喜びする子供達。。。

大はしゃぎの次男よしくん。。。

潮来にはAM8時30分到着。。。東北のような悲惨さはないものの、辺り一面ブルーシートのかかった屋根が目立つ。。。電信柱も傾き、ブロック塀も倒れている。子供達はどう思っただろう。。。この光景。。。何か感じとってくれただろうか。。。

幸にして、親戚の家は、屋根が半壊の他は無事でした。。。

その日の泊まりは・・・長男の大輔君のおすすめ・・・の宿へ。。。潮来から1時間半・・・東京方面へ。。。

お台場のホテル日航東京へ。。。

ホテルをバックに記念撮影。。。女房も、母も大喜び。。。

自由の女神像をバックに。。。まるで、アメリカに来たみたいだね。。と大輔君。。。

お台場の夕日。。。とってもきれいでしたね。。。

お疲れさまでした。。。素敵なホテルで過ごした一夜・・・・・。家族の和も強まりました。。。

続きは次回に・・・。。。。。。しときます。お楽しみに。。