ログイン名 パスワード   新規登録はこちらから  
メインメニュー
最新のコメント
ブログ カレンダー
« « 2026 6月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
着物リメイク
営業案内

◆営業時間
 am 8:30〜pm 6:00
◆定休日
 日曜日
◆TEL・FAX
 0551-38-2067
総合衣料&着物リメーク
田舎の店「かわやま」
〒409-1502
山梨県北杜市大泉町谷戸町屋2257

アーカイブ

こうちゃんのブログ - 最新エントリー

気持ちを切り替えよう!

カテゴリ : 
かわやま
執筆 : 
kawayama 2014-11-22 9:16
感謝祭が終了し、ホッと一息といったところですが、今日から気持ちは年末商戦モードに切り替えます!

まずは、クリスマス商戦に向け、薄くなった店内商品の補給(仕入れ)を。。。

お客様が望む・・・商品選びです。

早め早めの対応を。。。

クリスマスな雰囲気。。。今日は店内のディスプレーに力を入れる決意のこうちゃんであります。
11月13日(木)から19日(水)の7日間。。。
大勢のお客様にご来店いただき、大盛況に終わった感謝祭。。。

「かわやま」の周りの店舗も大賑わいでした。。。

今日は、「着物リメイク布あそび展」の会場のかたつけや、店内のディスプレーの撤去作業を行い、無事終了しました。

期間中に協力いただいた「伊藤農場」さん、勝沼の古屋さん、オカリナ歩ッ歩の皆さん・・・そして、親戚の皆さん。。本当にありがとうございました。感謝いたします。

感謝祭の模様。。。







































オカリナ演奏会。。。
















「着物リメイク布あそび展」


秋の大感謝祭「町屋ウイーク」が既に始まっています!

忙しさのあまり(言い訳しちゃあだめだよ・・・こうちゃん。)ブログ更新を怠たってしまいました。

おかげ様で少々風は強いものの天候には恵まれ2日間経過しました。

明日、15日(土)の午後2時から、当店の「着物リメイク布あそび展」会場にてオカリナ演奏会を行います。

約30〜40分程度。。

もみじ・里の秋・武田節などなどオカリナの音色に合わせて皆さんで歌いませんか。。。

オカリナポッポの会の皆様が全力投球してくれます。楽しみですね。。。

当店では、店内の秋冬物セールを行っています。

500円以上お買い上げいただいたお客様に「タオルハンカチ」をプレゼントしてます。

また、当店駐車場では、「伊藤農場」さんの安納芋の試食販売も15日(土)・16日(日)の2日間行われます。朝9時からです。お楽しみに!!

この機会をお見逃しなく。。。

皆様のご来店をお待ちしております。

今回の案内人の・・・「こうちゃん」です。

カウントダウン!あと3日です!

カテゴリ : 
かわやま
執筆 : 
kawayama 2014-11-10 23:03
早い!早い!時間の過ぎるのが何と早いこと。。。

あと3日後に迫りました。。

会場準備のほうは・・昨日一日ではやりきれませんでした。

今日は、緊急に入ったお客様のご注文の品を・・・朝一で、甲府の問屋さんへ仕入れに行って来ました。行ったついでに何件か用事を足してとんぼ返り。。。

お昼には帰って来ました。。。

午後から、来店されたお客様の応対と来年度の新入学グッズの内容確認などで大忙し。。

会場準備は進みませんでした。

明日は、時間を有効に使い何とかしなくては。。

朝から気合を入れて!

頑張ります!
昨日は、「感謝祭」の看板やポスター作りをし、おかげさまで予定通りとなりました。

今日は、「定休日」ですが、仕事をしてます。

13日(木)から始まる「着物リメイク 布あそび展」の会場準備に朝からとりかかっています。目標は今日一日で準備完了です!!

お袋も最後の詰めに入っていて朝7時頃からコトコトとミシンを踏んでいます。

嫁さんも小物作りに家事の合間を見ては、やってくれています。

あと少しで、本番。。。

「今やるっきゃない!!」

これが、合言葉です。

さあ!頑張るぞ!

秋の感謝祭まであと5日!

カテゴリ : 
かわやま
執筆 : 
kawayama 2014-11-8 8:44
おはようございます。

今朝の八ヶ岳高原は、ちょっと冷え込みました。日に日に、秋が深くなっていくのがわかります。

さてさて、あと5日で感謝祭です。本格的な仕入れが終わり、検品、値付け、店頭ディスプレーと商品のほうの準備は完了です。

今日から、奥の「布あそび展」の会場づくりをしていき、当日ご来店されるお客様に気持ちよく来ていただき、満足していただけるようエンジン全開で行きたいと思います。

目標に向けてまっしぐら!!今日もこうちゃんは頑張ります!!

スタンバイOK!

カテゴリ : 
かわやま
執筆 : 
kawayama 2014-11-7 13:24
昨夜は結局、夜中の1時で中断し休むことに。。。

今日は、午前中はイベントの広告を印刷、新聞屋さんに持ち込みなどしていてあっという間に終わってしまいました。

ですから、先ほど値付けが終了!!

スタンバイОKです。

今から店頭にデビュー。。。

さあ・・・コーディネート!! コーディネート!!

「残業」してます。

カテゴリ : 
かわやま
執筆 : 
kawayama 2014-11-6 22:43
只今、夜10時半を少し回りました。

昨日、商品が到着して検品、値付け、本日、店頭に。。。という予定でしたが、今回の商品量は半端じゃないため、日中の営業時間にあまりにも進まず、こんな時間にやっています。

いわゆる・・・「残業」。。。

サラリーマン時代には、何度も味わいましたが・・。

仕方ありません。。。

まだまだかかりそうです。。。

明日は、店頭に並べなくては。。。

焦らず・・・・・・。

頑張ります!!

「東京仕入れ」から帰ってきました!

カテゴリ : 
かわやま
執筆 : 
kawayama 2014-11-5 8:57
昨夜の9時半過ぎに「東京仕入れ」から帰ってきました。
2日間歩いて歩きまくり、昨夜はくたくた。。

この冬の新作「暖かい」をいっぱい仕入れてきましたよ。
本日午前中に、品物が到着します。

すぐに、検品、値付け、そして店頭にデビュー。。。

今日一日は、猫の手も借りたいくらいに忙しくなる予想。。いつも品物が入荷すると丸一日は、店のディスプレーも行うので大忙しなんです。

さてと!!頑張るぞ!!

「整い」ましたらアップさせていただきたいと思います。。。

お楽しみに!!
11月2日(日)曇り。。。
本日は日曜日のため、「定休日」です。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
★尚、こうちゃんは、明日3日(月)〜4日(火)の2日間、東京に仕入れに行ってきます。冬物新作を厳選して仕入れてきます。とびっきりのアイテム達をどうぞお楽しみに!!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

※明日は、いつも通りにAМ8時に『総合衣料かわやま』は開店いたしますのでご利用下さいませ。
総合衣料&着物リメーク 田舎の店「かわやま」 〒409-1502山梨県北杜市大泉町谷戸町屋2257 TEL&FAX:0551-38-2067