ログイン名 パスワード   新規登録はこちらから  
メインメニュー
最新のコメント
ブログ カレンダー
« « 2026 6月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
着物リメイク
営業案内

◆営業時間
 am 8:30〜pm 6:00
◆定休日
 日曜日
◆TEL・FAX
 0551-38-2067
総合衣料&着物リメーク
田舎の店「かわやま」
〒409-1502
山梨県北杜市大泉町谷戸町屋2257

アーカイブ

こうちゃんのブログ - 最新エントリー

「梅の花」に春心。。。

カテゴリ : 
かわやま
執筆 : 
kawayama 2023-2-15 11:14
2月15日(水)

今日も元気良く営業中です!

・・・

先日、妹の嫁ぎ先(御坂町)へ行った際に玄関前の梅の花が咲き出しているのを見ました。

小さなつぼみもすぐに咲き出しそうな勢いでした。

「春」は近しです。

それにしても御坂って暖かいんだなあ。。。

八ヶ岳の「春」もすぐそこです。

しばらくの辛抱かな。。。

今日は「バレンタインデー」

カテゴリ : 
かわやま
執筆 : 
kawayama 2023-2-14 7:22
2月14日(火)

今日は「バレンタインデー」です。

今の僕には「関係ないかも」(笑)

かつての僕(若い頃の僕)は、両手で持っても持ちきれないほどのチョコをいただいた経験があります。(笑)そんなのあるわけないですよね。朝から嘘をついてしまいました。(笑)

今日は男性諸君。。。「ワクワク」「ドキドキ」の一日になりそうですね。女性にとっても本命の男性に「告白」の意味をチョコレートで伝える日。。。「ドキドキ」「ワクワク」ですね。。。

こんな感じで一日のスタートのブログを書いています。

・・・

今朝、次男が野球部の早朝活動(校舎の美化奉仕活動)のため6時40分の電車で通学しました。彼を送った帰りに雪の八ヶ岳がくっきり、あまりに綺麗だったので車を止めてシャッターを押しました。

朝日と八ヶ岳のコントラスト。。。

今日も頑張る勇気が湧いてきました。

・・・

バレンタインデーなので・・・。

「チョコ」をいただけることを期待して。。。(笑)

今日も一日頑張ります!

・・・

間もなく8時に開店します。

皆様のご利用をよろしくお願い申し上げます。

週初め!元気良くスタートしました!

カテゴリ : 
かわやま
執筆 : 
kawayama 2023-2-13 10:30
2月13日(月)

今日も元気良く開店しました!

・・・

昨日は小春日和のような気候でしたが、今日は打って変わって小雨がぱらつき寒い一日のスタートです。

店内は暖たたかく快適です。

今週は17日(木)から「いずみ保育園」の入園用品申込受付が始まります。

19日(日)は休まずに営業しますのでよろしくお願い申し上げます。

2月12日(日)…本日は「定休日」です。

カテゴリ : 
かわやま
執筆 : 
kawayama 2023-2-12 12:02
2月12日(日)

本日は「定休日」です。

お客様には大変ご迷惑をおかけ致します。

よろしくお願い致します。

今日はポカポカ陽気‼

皆様、楽しい日曜日をお過ごし下さい。

「大雪」にならなくて良かった!

カテゴリ : 
かわやま
執筆 : 
kawayama 2023-2-11 16:10
2月11日(土)

朝から雪かきに追われて気が付くと午後3時でした。

昨日の積雪は約25?だったのでそんなに大雪って感じではなかったですね。

ポカポカ陽気だったのであっという間に店前の道路の雪は溶けてしまいました。

終わってみると「良いお湿り」でした。

でも本当に大雪にならなくて良かったです。

・・・

さてさて、今日は雪のため「開店休業状態」、足元悪い中ご来店いただきましたお客様には電気が暗めでびっくりさせてしまいまい申し訳ありませんでした。

・・・

明日12日(日)は「定休日」です。

皆様、よろしくお願い致します。

大雪にならないで!

カテゴリ : 
かわやま
執筆 : 
kawayama 2023-2-10 9:24
2月10日(金)

今日も元気良く開店しました!

・・・

昨日の予報は当たってしまいましたね。

金曜日に決まって来るヤクルトレディーの恵美ちゃんも、「明日雪だから一日早いけど…いいかなあ。。」って昨日来て言ってましたよ。

ここ八ヶ岳高原は朝6時半ごろからシトシトと降っています。

夜まで一日降る予報です。

「頼むから大雪にならないで。。。」って感じですね。

・・・

さて、昨日は山梨県公立高校の前期入試の合格発表があり、今朝の新聞に合格者の人数と倍率が載ってました。

この後、1ヶ月後には後期試験が。。。

中学3年生にとっては、いよいよ追い込みの時期ですね。

頑張って下さい。

・・・

今朝は雪の中、先ほど8時半に女性のお客様が来店して下さり一日が始まりました。

ご来店のお客様、足元に気を付けてご来店下さい。

本日も一日、よろしくお願い申し上げます。

出会いに感謝!

カテゴリ : 
かわやま
執筆 : 
kawayama 2023-2-9 8:51
2月9日(木)

今日も元気良く開店しました!

・・・

昨日、ご縁があって知り合った方が当店を訪ねて来て下さいました。

急な来店にびっくりしましたが、かれこれ1時間ほどお茶を飲みながらおしゃべりして楽しいひと時でした。

明るく楽しい人柄で、僕もその方の接し方や考え方に共感、勉強させていただきました。

人間は、何処に出会いがあるかわかりません。

この出会いを大切に、今日も仕事に頑張りたいと思います。

明るく!楽しく!そして…元気良く!

2月8日(水)

今日も元気良く開店しました!

・・・

ご注文いただきました泉中学校の新入学用品が早くも入荷し始めました。

入荷した商品を検品して、3月から納品出来るように細かい所を含め、準備期間に入りました。

男子学生服については、泉中学校校章と校章入りボタンの取り付けやスラックスの丈上げなど、女子制服についても校章の取り付け、細かい所の調整を行います。

今後も続々と入荷になるため、「効率的に仕事をしていかなきゃ」って思ってます。早め早めの準備が大切ですね。

・・・

明後日10日(金)は雪予報が出ています。

「降らないで欲しいな…降るな雪!」ですね。。。

・・・

さて!

今日もやるぞ〜!頑張るぞ〜!

何事も「プラス思考」で行こう!

明るく!楽しく!元気良く!そして精一杯!

今日と言う日は二度と戻ってこないから。。。

本日も当店ご利用をよろしくお願い致します。

2月7日(火)

今日も元気良く営業中です!

・・・

冬物売り尽くしセール(MAX30%off)開催中です!

掘り出し物がまだまだたくさんあります。

ぜひ!買ってください。。。よろしくお願いします。

・・・

夕方から雨または雪になる予報が出ています。

あまり寒くならなければいいけど。。。

雪も降らないで欲しいなあ。。

・・・

今朝、お客様との何げない会話。。。

「好きこそ物の上手なれ」を語りました。。。

・・・

午後の営業も明るく楽しく元気良く!

行きたいと思います。

フロントに「霜」

カテゴリ : 
かわやま
執筆 : 
kawayama 2023-2-6 8:46
2月6日(月)

今日も元気良く開店しました!

・・・

風一つない穏やかな朝ですが、昨日に比べると冷え込みが厳しいかもです。

次男を長坂駅まで送るのに車のフロントガラスが霜で真っ白。。。暖機運転を10分ほどしてから出掛けました。最近全くなかった「フロントの霜」を見て、「やっぱり冬だなあ」と思いましたよ。

・・・

さてさて、店内は冬物一掃セールの真っ最中です。

「最大30%off」にて定価から割引させていただいております。

本日も当店ご利用をよろしくお願い申し上げます。
総合衣料&着物リメーク 田舎の店「かわやま」 〒409-1502山梨県北杜市大泉町谷戸町屋2257 TEL&FAX:0551-38-2067